生活をつづけること

日記置き場

雑記 キーワード検索と雨の曲

Amazon prime musicの検索窓に思いついたキーワードを入れ、出てきた曲を聴くのにハマっている。十人十色という言葉を音楽にして聴いているような楽しさがある。

 

ただ聴いているだけでも耳慣れない曲が多くて面白いし、曲の中でキーワードがどのように表現されているか、考えながら聴いてみるのも面白い。

 

「雨」というキーワードで検索した時に、表示される数千人の歌手の数千の曲。これら全てが違う「雨」を歌っているのだと思うと興奮を覚える。最近検索してみたキーワードは、

 

・雨

・遺書

・花びら

 

全部すごくいいなと思った。次は、このあたりで検索してみようと思う。

 

・冷たい水

・チャイナ服

・雨上がり

・ワルツ

 

冒険、荷物、家、静かもいいな。言葉に惑わされて生きたい欲望が満たされて満足できる。明日はもし天気が良ければ「晴れ」で検索してみようと思う。