生活をつづけること

日記置き場

2022-06-21から1日間の記事一覧

雑記 優しい忘却と架空の国

「もし10日間どこでも行っていいよと言われたらどこに行く?」 少し前にそう尋ねられたことがあった。Zoom飲み会をしている時だった。そのとき私は「イギリス」と即答して、いかにかの国に行きたいかを滔々を述べた。尋ねてきた相手は「タイに行きたい」と言…

雑記 キーワード検索と雨の曲

Amazon prime musicの検索窓に思いついたキーワードを入れ、出てきた曲を聴くのにハマっている。十人十色という言葉を音楽にして聴いているような楽しさがある。 ただ聴いているだけでも耳慣れない曲が多くて面白いし、曲の中でキーワードがどのように表現さ…

20220621 夏至と体液

Twitterで書いている日記の続き #diary20220621雨の夏至。体にまとわりつく湿気と、ぼんやりした頭痛と戦いながら仕事をした。夕方、目の奥まで痛みが滲み出してきたので早めに夕食を作って横になる。雨のせいか、過去に会った色々な人たちの忘れられない目…

20220620 シナモンロールと鶏胸肉ロール

Twitterで書いている日記の続き #diary20220620今日は休みだった。夫を送り出して、家事を済ませてからシナモンロールを焼いた。フィンランドの本を読んでいたら食べたくなった。シナモンをたくさん振って炭酸水と食べた。8個のシナモンロールは夜までに3個…