生活をつづけること

日記置き場

20220624 仕事とチョコミントアイス

Twitterで書いている日記の続き

 

どうしても金曜中に仕上げたい仕事があり、集中して取り組んでいた。制作は好きな仕事だが、終わったあとに抜け殻状態になるのはどうにかならないものかと思う。肉体的にもすり減っていたので、仕事が終わってそのまま横になり夜まで眠った。

 

仕事中に、何本かチョコミントアイスを食べた。好みの分かれる味だが、私はこれを食べないとアイスを食べた気がしないくらい好きだ。最近はコンビニやスーパーでもこのフレーバーのものが増えていて、見かけたら試してみることにしている。いくつか食べたみたが、薄味で軽い味わいの、いわゆるラクトアイスの方が好みだった。ミントが濃厚すぎるとどうしても歯磨き粉を連想してしまう。薄い水色にチョコチップが散らばる見た目も、夏らしくて爽やかで可愛いと思う。

 

一昨日の夜、夏休暇用のホテルを予約した。各種旅行サイトや口コミ、レビューサイトを吟味し、熟考の末に山の上にある古くて大きなホテルにした。今回は日々の慰労を目的としている為、静かな立地であること、スタッフや他宿泊客との距離が近すぎないこと、客室が清潔であることを条件に探した。初めて泊まることになるが、良いところだといいなと思う。